涙の女王OSTブソクスンの歌は何話で聞ける?作詞作曲は誰?

エンタメ

韓国ドラマ『涙の女王』OSTにブソクスンが参加することは、ファンの間でも大きな話題になりました。

そこで気になるのは、

ということですよね。

この記事では『涙の女王OSTのブソクスンの歌は何話で聞ける?作詞作曲は誰?』と題し、涙の女王OSTのブソクスンの歌を何話で聞くことができるのか、また作詞作曲をしたのは誰なのかを詳しく紹介していきます。

これを読めば、OSTとしてブソクスンの歌が涙の女王のストーリーを盛り上げていることが分かります!

そして涙の女王OSTのブソクスンの歌を作詞作曲した人物を知れば、涙の女王が人気ドラマになったことが納得できると思います!

スポンサーリンク

涙の女王OSTブソクスンの歌は何話で聞ける?

涙の女王OSTブソクスンの歌は、涙の女王1・2・3話と13話で聞くことができます。

涙の女王OSTのブソクスンの歌が何話の、どのシーンで聞けるか気になるところですよね。

そこで、その詳細をまとめてみました。

涙の女王1話ではOSTのブソクスンの歌が2回流れます。

  • 1話:①本編開始直後<主人公2人の結婚式のシーン>

     ②本編序盤(9分40秒辺り)<ペク・ヒョヌの実家でのシーン>

  • 2話:本編終盤(1時間7分辺り)<ホン・ヘヨンがパーティーに出席するシーン>
  • 3話:本編序盤(27分辺り)<主人公2人が別荘で過ごすシーン>
  • 13話:本編序盤(26分辺り)<主人公2人のデートシーン>

※()内の時間はオープニングも含めます。

みなさんは、涙の女王OSTブソクスンの歌に何話でキュンとしましたか?

涙の女王でブソクスンのOSTのタイトルは『The Reasons of My Smiles』ですが、歌詞も含めてドラマの内容に合っていて、とても良かったという声がたくさんありました。

涙の女王でOSTブソクスンの歌は、全16話のうち序盤の話で多く使われていました。

涙の女王の主人公2人がお互いを想う気持ちを徐々に取り戻していく過程で、OSTのブソクスンの歌が流れてきているような気がします。

涙の女王のストーリーを盛り上げるOSTのブソクスンの歌は、本当に何度でも聞きたくなりますよね。

スポンサーリンク

涙の女王OSTブソクスンの歌の作詞作曲は誰?

涙の女王OSTブソクスンの歌の作詞作曲は、ナム・へスンとキム・ギョンヒの2人です。

涙の女王OSTブソクスンの歌を作詞作曲した人物は誰なのか、気になった方も多かったのではないでしょうか。

実際に作詞作曲をしたのが誰なのか調べてみると、実は数々の話題作の立役者だったのです。

ナム・へスンは作詞作曲だけではなく、涙の女王の音楽監督も務めています。

涙の女王のOSTに限らず、『トッケビ』『愛の不時着』『サイコだけど大丈夫』など様々なヒットドラマの音楽監督としても有名です。

キム・ギョンヒも涙の女王OSTでブソクスンの歌を作詞作曲していますが、自身も歌手として、涙の女王のオープニング曲「In a Beautiful Way」を歌っています。

キム・ギョンヒはApril 2ndというインディーズバンドのメンバーで、『トッケビ』『愛の不時着』などのドラマのOSTにも歌手として参加しています。

涙の女王OSTブソクスンの歌を作詞作曲したナム・へスンとキム・ギョンヒは、2人で数々の韓国ドラマOSTにおいて作詞作曲を手掛けています。

BTSのVが挿入歌を歌ったドラマ『その年、わたしたちは』や『環魂』、『青春の記録』が、OSTとして作詞作曲を手掛けた代表的な韓国ドラマです。

また涙の女王OSTにおいてもブソクスンの歌だけではなく、主人公を演じた俳優キム・スヒョンが歌う歌もナム・へスンとキム・ギョンヒの2人が作詞作曲をしています。

涙の女王OSTブソクスンの歌を作詞作曲した人物を調査したところ、日本でも有名な韓国ドラマの陰に、2人の力が大きく関わっているということが分かりました!

スポンサーリンク

まとめ

今回は『涙の女王OSTでブソクスンの歌は何話で聞ける?作詞作曲は誰?』と題して、涙の女王OSTのブソクスンの歌は何話で聞けるのか、涙の女王OSTでブソクスンの歌の作詞作曲をした人物が誰なのか紹介しました。

涙の女王OSTでブソクスンの歌は、涙の女王の1・2・3話と13話で聞くことができます。

涙の女王の1話では2回、2・3話と13話では1回づつOSTのブソクスンの歌を聞くことができます。

涙の女王の何話で聞けるか調べると、キュンとする中に切なさもあるシーンが多く、ブソクスンの歌の歌詞ととてもよく合っていました。

涙の女王OSTブソクスンの歌を作詞作曲したのは誰か調査したところ、それはナム・へスンとキム・ギョンヒでした。

ナム・へスンとキム・ギョンヒは、涙の女王OSTのブソクスンの歌以外にもたくさんのドラマのOSTにおいて作詞作曲を手掛けている名コンビだということが分かりました。

涙の女王が大ヒットした背景には、OSTのブソクスンの歌とそれを作詞作曲した名コンビの影響もかなりあるのではないでしょうか。

これからもOSTには注目していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました