Novelbrightのボーカルなぜ炎上?下手や嫌いと言われる理由は?

人物

5人組ロックバンドNovelbright(ノーベルブライト)のボーカル竹中雄大さん!

高音を武器に音楽番組だけでなく、バラエティー番組でも歌を披露して何かと話題になっています。

そこで気になるのは、

『Novelbrightのボーカルはなぜ炎上したの?』
『Novelbrightのボーカルは歌が下手?』
『Novelbrightのボーカルが嫌いと言われる理由は?』

というNovelbrightのボーカルである竹中雄大さんについてですよね。

この記事では『Novelbrightのボーカルなぜ炎上?下手や嫌いと言われる理由は?』と題し、Novelbrightのボーカルがなぜ炎上したのか、歌が下手や嫌いと言われる理由を紹介します。

これを読めば、Novelbrightのボーカルである竹中雄大さんのネガティブな疑問が解消できると同時に、Novelbrightの楽曲が聞きたくなるはずです!

スポンサーリンク

Novelbrightのボーカルなぜ炎上?

Novelbright(ノーベルブライト)のボーカル竹中雄大さんが、炎上したのは公式Xでの文面に荒い言葉が使われていたためです。

炎上したのは2024年1月と3月のXでの投稿で、Novelbrightのボーカルである竹中さんは怒りをストレートに表してしまっています。

Novelbrightのボーカル竹中さんの具体的な投稿と、それに対する反応を以下で見てみましょう。

2024年1月:盗作について

2024年1月20日にNovelbright(ノーベルブライト)の「ツキミソウ」という楽曲が盗作されたとして、ボーカルの竹中さんが怒りの気持ちをXで端的に伝えています。

このポストに関しては、盗作を批判する声が多かったものの、ボーカルの竹中さんの言葉に対しての批判も少なからずあり、一部で炎上していました。

  • 口悪、ガラ悪い。。
  • 怒るのも分かるけど発言の仕方だよなぁ
  • この言葉遣いが自らの曲のイメージに繋がることを自覚した方がいい

実際に聞き比べてみたところ、Novelbrightの楽曲そのものだったので、盗作された怒りは共感できますが冷静さも必要だったのかなとも感じますよね。

2024年3月:めざましテレビフェス

2024年3月16日に「めざましテレビ」のフェスに参加したNovelbright(ノーベルブライト)のボーカルである竹中雄大さんは、特定の観客に対して苦言を呈しました。

この投稿に対しては、ファンが竹中さんを擁護する声があったものの、批判の声も多数あり炎上につながっていました。

  • 曲とか好きだったけど、こんなことを堂々と言う人なんだ…
  • ただただ女子2人組に魅力を伝えられなかっただけ
  • 気持ちはわかるけどちょっとダサいかな
  • ワンマンじゃなくてフェスでこれ言ってるのしんどい

Novelbrightの竹中さんは上記の投稿後すぐに「顔を上げさせることができなかった僕の実力不足かもしれません」と投稿しています。

炎上の元となった竹中さんの投稿は、Novelbrightの楽曲やファンへの想いが表れていたのかもしれませんが、ファン以外には伝わりづらかったのかもしれません。

スポンサーリンク

Novelbrightのボーカル下手と言われる理由は?

Novelbright(ノーベルブライト)のボーカル竹中雄大さんの歌が下手と言われる理由は、テレビ番組で歌唱した際に音がずれるなどが起こったためです。

2023年4月の「CDTVライブ!ライブ!」に出演したNovelbrightですが、ボーカルの竹中雄大さんの歌は最初から最後まで音がずれているように聞こえました。

視聴者からは、『こんなに歌が下手だった?』などSNSでの投稿が相次いでおり、ニュースにもなったほどでした。

しかしこの時の歌唱については、Novelbrightボーカルの竹中さんも自覚があったようでXでも投稿されています。

この歌唱後にもNovelbrightボーカルの竹中さんは、バラエティー番組などでも歌を披露されていますが、SNSで”下手”という投稿はほとんどありませんでした。

一時的な歌唱の変化で下手と言われてしまうのは、Novelbrightのボーカルが普段とても安定しているからだということが分かりますね。

スポンサーリンク

Novelbrightのボーカル嫌いと言われる理由は?

Novelbright(ノーベルブライト)のボーカルが嫌いと言われる理由は、3つありました。

具体的には「ダサい」「借金がある」「上から目線」このような意見が見受けられました。

1つずつどのような声があったのか詳しく見ていきます。

ダサい

Novelbright(ノーベルブライト)のボーカルである竹中雄大さんに対して、「SNSをネガティブに活用していてダサい」「歌い方がダサい」という声がありました。

ストレートな表現に好評がある一方で、感情に任せた発言をXに投稿したことで「嫌いになった」とい声があり、ファン離れが心配されています。

また一般的な歌好きな方からは、Novelbrightは歌い方が古くてダサいという意見もありました。

借金がある

Novelbright(ノーベルブライト)のボーカル竹中雄大さんは、『千鳥の鬼レンチャン』で借金が7~8000万円あることを明かしています。

これに対し、視聴者やファンからは「歌が上手いのに借金があるのはやばい」「何千万も借金があるのにドヤ顔」という批判的な意見がありました。

上から目線

Novelbright(ノーベルブライト)の竹中雄大さんは、楽曲に対する強い想いや自信から、その発言が上から目線だと捉えられてしまっています。

YouTubeでの「(Novelbrightの歌を)下手な人たちには歌ってほしくない」といった発言や、ライブ中の観客に対するXでの発言はその例です。

何気なく発言したことが、Novelbrightファンを傷つけてしまっていることもあるということですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は『Novelbrightのボーカルなぜ炎上?下手や嫌いと言われる理由は?』と題して、Novelbright(ノーベルブライト)のボーカルがなぜ炎上したのかを紹介しました。

そしてNovelbrightのボーカルについて、歌が下手や嫌いと言われる理由についても調査しました。

Novelbrightのボーカルがなぜ炎上したのかは、怒りの感情をSNSでそのまま発言したからでした。

Novelbrightのボーカルは歌が下手と言われる理由は、出演した音楽番組で歌の最初から最後まで音がずれていたことが原因でした。

そしてNovelbrightのボーカルが嫌いと言われる理由には、「ダサい」「借金がある」「上から目線」と3つがあげられました。

以上、Novelbrightのボーカルがなぜ炎上したのか、歌が下手や嫌いと言われる理由の詳細でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました