地面師たちロケ地は椿山荘?コンラッドなどの高級ホテルで撮影?

エンタメ

Netfrix(ネットフリックス)で話題になっている地面師たち

地面師たちは東京が舞台ですが、ロケ地として高級感のあるホテルが何度か登場しています。

そこで気になるのは、

『地面師たちのロケ地は椿山荘?』
『地面師たちのロケ地はコンラッド?』

という地面師たちのロケ地についてですよね。

今回は『地面師たちロケ地は椿山荘?コンラッドなどの高級ホテルで撮影?』と題し、地面師たちのロケ地は椿山荘やコンラッドなどの高級ホテルなのかを紹介します。

これを読めば、地面師たちで登場するロケ地のホテルがどこかという疑問が解消できて、地面師たちを何度も観たくなるはずです!

スポンサーリンク

地面師たちのロケ地は椿山荘?

地面師たちのロケ地として、東京都にあるホテル椿山荘が使われています

地面師たちエピソード1とエピソード6では椿山荘のカフェフォレスタ」、エピソード6で椿山荘のロビーも使われていました。

エピソード6で、土地所有者本人確認をする場に行く前に、青柳(山本耕史さん)が大きなシャンデリアのあるロビーを通っています。

その大きな特徴のあるシャンデリアこそ、椿山荘のエントランスにあるものです。

椿山荘は東京都内でも老舗高級ホテルの一つですが、様々なドラマやテレビ番組でロケ地として使われています。

内装も高級感があるホテルですので、SNSでは地面師たちを観て気づいたという投稿もありました。

椿山荘のホームページには、2023年までのロケ実績が記載されていますので、今後は地面師たちも記載されるかもしれませんね。

住所:東京都文京区関口 2-10-8

スポンサーリンク

地面師たちのロケ地はコンラッド?

地面師たちのロケ地として、コンラッド大阪でも撮影が行われています

地面師たちのエピソード2で、拓海(綾野剛さん)が土地の所有者である川井菜摘を追ってたどり着いたホテルです。

地面師たちを視聴した方は、ロビーのアート作品からすぐにコンラッド大阪だと判断できているようでした。

地面師たちは東京が舞台なので、撮影も東京都内で多く行われています。

ロケ地として、コンラッド大阪を選択したのには、やはり重要なシーンを印象的なロケ地でという意図もあるのかもしれませんね。

コンラッド大阪のロビーは、40階で昼夜問わず素敵な景色が見られるようなので、地面師たちのロケ地巡りとして、足を運んでみるのも良さそうです。

住所:大阪府大阪市北区中之島3丁目2−4

地面師たちロケ地沖縄の廃墟もホテル?

地面師たちのロケ地として、廃業していたホテルも使われていたことが分かりました。

沖縄の廃墟として撮影が行われたのは、静岡県東伊豆にある大川グランドホテルです。

廃墟なので、地面師たちの視聴者の中でも分かる人には分かる場所というロケ地です。

エピソード6で、ハリソン中山(豊川悦司さん)が竹下(北村一輝さん)を追い詰めた先の建物を爆破してしまうというシーンでした。

南国の雰囲気が漂っていたので、本当に沖縄なのではと思ってしまうロケ地でしたよね。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町大川152

スポンサーリンク

まとめ

今回は『地面師たちロケ地は椿山荘?コンラッドなどの高級ホテルで撮影?』と題して、地面師たちのロケ地は椿山荘なのか、コンラッドなど高級ホテルで撮影しているのかを紹介しました。

地面師たちのロケ地として、東京都のホテルである椿山荘が使われていました

地面師たちのエピソード1とエピソード6で、椿山荘のカフェやロビーを観ることができます。

また、地面師たちはコンラッド大阪でも撮影が行われていました

コンラッド大阪の印象的なロビーが、エピソード2でロケ地として使われています。

そして現在は廃業している静岡県の大川グランドホテルも、エピソード6でロケ地として使われていることが分かりました。

地面師たちの舞台は東京ですが、ロケ地として使われた様々な場所のホテルにもぜひ注目して視聴してみてくださいね。

以上、地面師たちのロケ地は椿山荘やコンラッドなどの高級ホテルなのかの詳細でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました